デオキシリボさねさん2

趣味で絵を描く人の雑記。

原稿作業中!

 f:id:scn_row:20201129225553j:image

1月の関西コミティアに申し込みました。当落にかかわらず完成はさせたいところですが…

 

 

終わらんのとちゃう!?(マジでやばい)

 

婚活クエスト、これまで発行した三話までがプロローグ…でしたが、ずっと考えてた部分ではあったので、この四話以降は自分でも未知の世界です。長編難しい…。ウィンドビレッジの話を延々と引っ張るわけにもいかないので、四話だけで完結させて次の街へ行きたいんですが、ページ数が多い!すごい端折った…けど、50行くんじゃないかな…?というわけで、間に合う気がしません。コロナ禍で残念なことに年末年始は家に引きこもりそうなので、これをチャンスと捉えて頑張ります…!

 

ところで、婚活の線画はアナログ作業です。

夏に液タブ買った話もしましたし、その時に「婚活もデジタル化していいかも……」と揺れたのですが、アナログだと達成感がなんだか違うのですよね。しかし指は震えて線はガタガタです。練習、練習…と思って続けているけれど、一生練習のまま見苦しい線を晒すことになりそう…笑

 

f:id:scn_row:20201129225805j:image

下書きの線は割と無視されます。多少おかしくなっても読むに耐えないレベルでなければスルーされます。てへぺろ

 

というわけで、あと1ヶ月!頑張ろう!