デオキシリボさねさん2

趣味で絵を描く人の雑記。

関西コミティア欠席とグッズとか最近のこととか。

あけおめことよろ!!!!(雑)

 

1/17開催の関西コミティア60について、スペースを頂いたにも関わらず申し訳ないのですが情勢を鑑みて欠席とさせて頂きます。ちなみに新刊も…間に合ってません!!!(えっッッッッッ???!?)

f:id:scn_row:20210108184728p:image

でもちょっとグッズの話とかするよ!

 

 

というわけで、非常に残念ですが欠席です。

会社の方も交代で在宅等の対策が続いているのと、年末に風邪で倒れてしまったのでなかなか…💦

まあ原稿終わってないんですが。昨年1個も婚活できてない計算…。言い訳していいですか?残業しんどかったな〜〜〜!!でもお金いっぱいもらえるので余裕を持って本を刷れるぜっ!

さね| on Twitter: "4-1 #婚活クエスト ウィンドビレッジのお話が始まるよ!… "

下書きはできてます。一応…………ページ数多くて自分がいちばんビビってるよ。

 

で。で、だ

f:id:scn_row:20210108203413j:image

ラメアクリルだ〜〜〜〜!!!

というわけでキーホルダー作ってました。

f:id:scn_row:20210108203507p:image

世にも珍しい上部ハイライトのトーリとコッカです。

ちょっと白版のグラデーションに挑戦して失敗したので、実物は目がちょっと灰色になってます。(光に透かすと光る感じにはできてます!)
f:id:scn_row:20210108203513p:image

普段通りの目の塗りだとこうなるんですけど、正直グッズとして単品で持つなら上のほうが可愛いかな〜ということでこうなりました。作者が言うのも何なんですけど目が死んでるよね

終活の青いアクリルの方は主線を白にするか黒にするかで3日くらい迷ったんですがこれ白の方が良かったかな………?何にせよアクリルの印刷自体5年ぶり……?とかなので勉強ですね。このクラッシュラメアクリルはアクリルグッズの達人さんの期間限定キャンペーンだったんですが、過去にも何回かやってたみたいなのでまたラメ系が出てきたら色味調整リベンジすると思います。

アクリルキーホルダー・アクキー1個から製作|アクリルグッズの達人

 

2種類とも、イベント通販その他問わず500円の予定です。BOOTHには四話完成後(2月目指してます)にアップするつもりですが、はよ寄越せ!!!と言う方は遠慮なくメッセージください。

 

それにしてもさねさん、新刊できてないのにツイートがゲームの話ばっかりですよね。

いや〜だってさ…………

f:id:scn_row:20210108204754j:image

めちゃくちゃ…かっこよく……ないですか…………_(:3」z)_

いや〜無理でしょ!かっこよすぎる……

というわけでポップンミュージックが忙しいのですよ。ああ忙しい。

学生時代は、タイマー君の曲全部できるようにがんばろ!とか言って確か1年で最高36→42くらいまで上がった感じだったと思うんですがぶっちゃけそこで頭打ちだったというか。社会人になってから通う頻度も下がったので腕落ちまくりだったのを取り戻すいいきっかけになってます。学生時代のあの熱量がいまかえってきている。私、衰えてなかったかも…!

アークという妖精の王子様なキャラクターなのですが、元々民族音楽とかその辺の曲が大好きなので大変耳ではお世話になってたんですけど、チェンカでもカッコイイ止まりでそこまで動じなかったのにここに来て後ろから刺されるとは思わなんだ。知ってるキャラでこんなにときめくことある?????なにこの急に気になりだすあれ 恋か????私、衰えてなかったかも……!(最近家ですごく年寄り扱いなんですよね…体調崩しすぎて……)

f:id:scn_row:20210108210158p:image

#ポップンミュージック アーク - 薄影早音子のイラスト - pixiv

もう刺されまくり。とりあえず描かずにいられない感じ…。

…いや先に原稿やれよ!!!

と言いつつ、なんか線画がめちゃくちゃ綺麗に馴染んだので今後の絵もこういう処理して行きたいですね。そのためにはレイヤーを適当に増やさずにちゃんと描こうね!