デオキシリボさねさん2

趣味で絵を描く人の雑記。

AnimeJapan2023とお台場のプリ機

久々になんの捻りもないタイトルですが、文字通りAnimeJapanとお台場のプリクラの話です。

f:id:scn_row:20230608192232j:image

昨年のAnimeJapanの記事から今までゴーストゲームに関する記事を書き続けてきたわけなのですが、今年はステージイベントが無かったのでさらっと報告します。身も蓋もないことを言うと展示が特に無かったので報告事項がないためお台場との抱き合わせ記事です。

昨年のレポートはこちら!

 

さて、

今年のメインビジュアルには我らが天ノ河くんがっ!居るではないですか!

というわけで、ビジュアルの告知から何かしらのグッズが出ることは確約されました。ヨッシャ。

 

で、都内2ヶ所で告知も見れたりして

f:id:scn_row:20230608192917j:image
f:id:scn_row:20230607181006j:image

新宿

f:id:scn_row:20230607181101j:image

秋葉原

ビジュアルに居るからにはと期待が膨らみました(過去形)

 

イベント当日は生憎の雨。私的にはそれどころではなくて、関西を出た時点でバスが1時間遅れていたので当日は大慌て大遅刻で到着でした。

いつもご一緒くださっているフォロワー・かばねさんも前日入りしたにも関わらずぐっすり眠ってしまい、2人ともバタバタとした入場となり…。(何故か私の方が早かったね)

ガンマモンとブイモンの着ぐるみグリーティングは1日に3回スケジュールされていたのですが、ギリッギリ列を切られる寸前でなんとか1回目に滑り込むことができました…!

本当はコスプレしてから向かいたかったんですが、もうどの写真見ても雨でヨレヨレだったので結果的にまぁ…撮れただけよかったかなと……笑

どつかれてビビったやつ。各所で「凶暴な着ぐるみ」とうわさになっているとかなんとか。

f:id:scn_row:20230608195331j:image

デジモンの展示はこれだけで、

f:id:scn_row:20230608192956j:image
f:id:scn_row:20230608192953j:image

後番組の逃走中グレートミッションはなかなか大々的。

ハンターグラスがもらえるミッションも。

f:id:scn_row:20230608192523j:image

ハンターも。

f:id:scn_row:20230608192504j:image

モニターではゴーストゲーム最終回予告とビギニングの新作予告。(開催2日目は最終回放送日でしたが、そのまま最終回予告でした。もう番宣流すわけにはいかないんだもんな…)

f:id:scn_row:20230608191812j:image

あとはとにかく着ぐるみのグリーティングを待つ…て感じだったのですが、ステージ観覧終わってダッシュで戻ってきたらガンマモンが不在で。

f:id:scn_row:20230608192021j:image

そんな……。

 

最終回の番宣のために別のコーナーにお呼ばれされたらしくて……セレッソの時といい、急な変更は困りますっ!

 

f:id:scn_row:20230608191856j:image

今日しか使えんタスキ

 

で、コスして写真撮りたいな…!と思って行ったのに初日は1回しか撮れなかったり笑(なお翌日も雨でヨボヨボだったため……)

コスプレ報告は前の記事にて。

 

f:id:scn_row:20230608192107j:image

グッズについては缶バッジと、配布のクリアファイルと、あとスタンプラリー景品のティッシュとか。

 

アニメジャパンを楽しむ!にあたってステージイベントはセーラームーンCosmos鬼滅の刃に参加できました。鬼滅はジャンフェスでも観覧できたのとそちらの方が内容濃かったなという感じで(今回の内容がワールドツアーの映像振り返りだったので…)セーラームーンの方がかなり盛り上がったかな。井上麻里奈さんのコメントがアツくて号泣しながら出てきちゃった。

 

細かいことを書き出すと色々あるんですが、イベントレポートとしては以上!

 

なので、場所をビッグサイトからお台場にうつしまして、

f:id:scn_row:20230608185244j:image

こちらのプリ機の紹介をします。と言っても、写真の羅列ですが……。

 

フジテレビ本社に設置されている、よくある「観光地の限定フレームのプリ」ですね。

f:id:scn_row:20230608190819j:image

1枚600円、撮影は4回。

f:id:scn_row:20230608185311j:image

形式は8種類。


f:id:scn_row:20230608185833j:image

f:id:scn_row:20230608185841j:image

全身とアップで、それぞれデザインが10種類。


f:id:scn_row:20230608190023j:image

f:id:scn_row:20230608190105j:image

撮影ブースはこんな感じ。

f:id:scn_row:20230608185432j:image

フレームデザイン全種類試すぞ…と思ったら結構な金額を使っていた。

無人で撮影したくてブースの前で写真を撮りながら待っていたら子供がダッシュで突っ込んできたりして面白かったです。

撮影データは1枚が無料、それ以上は月額課金で保存できます。……めちゃくちゃバカなんですが、最終回記念!とか言って撮った自分の写真の保存をしていなかったです。

いつまで設置かわかりませんが、現時点ではまだありそう?なので、気になる方はお早めに。

https://famipri.jp/site/Map/Detail?lid=fami715906

公式ページが残っていればあるのかなと。

f:id:scn_row:20230608195531j:image

(こんな感じ)

ちなみにフジテレビにはゴーストゲームのポスターありますよ!と言われて、じつは1度見つけられなかったのですが

 

f:id:scn_row:20230608190625j:image

(左よりの中央に注目)

 

……地味!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!イベントの書き残しはあとはカードフェスかな。