デオキシリボさねさん2

趣味で絵を描く人の雑記。

推し事★サクラ大戦真夏のフェス 花の戦士・改

推し事です。 読みづらいですがスピード感を大事にしたいのでいったん上げてから修正するかも。


サクラ大戦真夏のフェス 花の戦士・

配信にて拝聴致しました。あ゛〜現地行きたかったナ………ナ……

なんと、そう、配信!アーカイブで今からでも間に合う!

7月24日23時59分まで観れる!

『サクラ大戦真夏のフェス 花の戦士・改』のチケット情報 - イープラス

 

サクラ全盛期にオタクやってた方はとりあえず買ってください(圧)、

そうじゃない方は「へ〜こんなのやってたんだね〜」くらいで私の推し事を認知して頂けると嬉しい。まあそのへんは後述するとして。

 
真宮寺さくら役の横山智佐さんをメインに、ゲストで桐島カンナ役の田中真弓さん、ほか歌謡ショウでお馴染みのダンディ団、ダンサーさん達による90分、お歌メインのショーです。(詳細はチケット詳細で読んで)

でもいきなり5000円近く払えって言われても…ってブラウザバックしちゃうよね!?!?私ならする!!!!!でもそこで朗報です!!!!当時の歌謡ショウがAmazonプライムビデオで見放題配信中です!でも検索したら作品数が多すぎてどれから観たらいいかわからないよね!?!?私は青い鳥が好きですが楽曲を感じるなら武道館ライブ、今回の配信にあわせるならつばさか海神別荘が良いと思います。偉そうに言ってますがドにわかなので玄人さんのご意見募集。

でも動画はな〜〜…って思いましたか!?!?なんと曲だけでも概ね無料なんです!!なんてことだ!!!

すぽちふぁい、召喚!!やった〜会員登録だけで無料だ!!!(先日初めてスマホ版使ってびっくりしました。タブレットとPCが無料で良いのか疑問だったんですが普通はそうですよね…………!)

記録としてセットリスト順のメモ。下町ラプソディー/銀座行進曲/メトロで行こう(上野)/ラムネの歌/花雪洞/サンセットサマー/春が来る〜南風GOGO/島風/口ずさむ歌/夢のつづき/これがレビュウ!/花組レビュウ(ダンスのみ)/花の戦士/檄!帝国華撃団/アンコール 花咲く乙女(オルゴール)


レポートについては、おそらくアニメイトタイムズさんだとか、出演者の皆様のブログだとか、ほかの方の感想を調べれば出てくると思うので一旦飛ばします。まずはアーカイブ期間中にこの宣伝をアップしたいので感想は二の次です。これだけ宣伝に必死ってことは面白かったんだよ!わかるだろ!俺は正直だからつまんなかったら何も言わんよ!…言うて配信で決められたアングルの映像しか観てないのでそんな面白いコメントは出せませんよ。語彙力も無いし。

《感想の追記》カンナ……カンナ!!!!もう、自由すぎて、最高!ただ時短都合で南座のときほどハジけてなかったな、とか思ったり(ひどい感想である)。だってあの時、一回降りた緞帳を謝罪のためにもう1回上げたんですもの!ずるいでしょ!惜しむらくは、ゆいゆい鳳仙花を歌ってほしかったな…とか、ちょびっと思ったり。9月に花組アコースティックライブがあるのですが、そこではさすがに無理かなぁ…。(後述の遠征が末にあるのでこちらは配信で観る予定)

西ヤン演じる牙鉄さん、かっこよ~!と思っていたので再演で登場を観れてHAPPYでしたね…かっこよ~!

お歌に関しては、もう、ちさくらさんが最高なのは決まってることなのでアレなんですが、花咲く乙女がサクラ楽曲の中でいちばん好きなので最後にあんな出し方されると死んでしまいますね…👼

現地めちゃくちゃ暑かったと思うので(流れてくる地獄のような灼熱ツイート)、本当にお疲れ様でした…!最高の90分、あっという間でした。

《追記おわり。》

 

 …で。
必死に宣伝する理由は2つあります。

1、私と同じ沼に誰か落ちてほしい。

2、推しのことを支援したい。
1は読んで字の如し(笑)なので書く必要も無いんですが、2は…私が言うのも烏滸がましいことなんですけど、やっぱこのご時世でエンターテイメント業界(に限らず、ですが)ってかなり厳しいと思うのですよ。実際たくさんの公演が無くなって、私は一生「次の9月」を求めて彷徨う亡霊状態なんですよ、ひどくない!?失敬、自分の話になったな……。そんなこんなで、事務所に札束叩きつけて「お仕事休んで良いよ!配信だけでもいいよ!」と言えるくらいに私に金と権力があればな〜とぼんやり思うのです。まあでも実際気持ち的には1の方に9割くらい気持ちがある。お前たちも苦しめ…遠征したい…なんで生で観れないのさ…。

 

ここまで来て、じゃあお前の推しって誰やねんな?ってなるじゃないですか。

…丞さんの話していい!?!?いいですか!?!?!?

 

ここまでのサクラの流れでさくらさんじゃないんかい! って話なんですが帝都花組ではアイリスちゃん♥とレニのコンビが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡でもさくらさんには主人公のすごまじいオーラがあるよね…♥

武田丞さん、今回のセットリストの中ではラムネの歌でバックダンサーをされてた方なんですがあの!ダンス!めっちゃ良なんですよ!(※本気で語彙力が皆無)感想ツイートを探してははぼ(※お気に入りのことまだFavで呼んでます)する作業です。めっちゃ良。

何度もツイートはしてるんですけど大阪で追いかけられる推しを見つけたいと思って大阪の劇場に足を運び始めたころにうっかり上野に…2019年の真夏のフェスに行ってうっかり見とれてしまいましたのでした。アホですね。関東で活動している推しを増やしてどうする。

ダンスが良なんだよォ~!しかも文才があってお芝居もできるんだよ~!推し最高だな!という話をしたかったんですが拡散できるような動画がそんなになかったのと実在する人間(しかも未成年)に対する過剰なファンコール♥はちょっと自分でも「気持ち悪いなこのオタク…」と思う部分があったのであんまりハッキリとした書き方をしてませんでした。でも今回は課金要素があるわけじゃないですか!なので僕なりの推し事【拡散】は過剰でもいいくらいだという自分基準の判断ですよ!拡散だけでも全然いい!フォロワーの推しだよ!

 

実際リツイートってちょっとでも効果あるんですよ、って別の人が言ってました。(芸事に携わってる方です!一応!)さねちゃんがRTしてくれた時インプレッションしっかり上がってるんだわ〜と言われた時はヨッシャと思いましたね。その中で誰か1人くらい目に止まった人の記憶に偶然でも残れば万々歳ですし。そんなに財力もないので、無料でできる宣伝材料はフルに使いたいじゃないですか。なんでインディーズ界隈って鍵垢サイレントはぼだけの人多いんでしょうかね!!!!!!!(突然のキレ🍣)たぶんこういう考えだから界隈の友達ができない。

僕は推しに大きく…全国区の存在になって頂かないと遠征費がキツい……!大阪に来て❤︎

 

 で、今回の「花の戦士・改」は2018年の再演になるので、ちょうどよかった感じです。2019年以降しか存じ上げませんので…。それまでのダンディ商会の公演も、行こうか悩みはしたのですが日程的にかなり仕事との都合が悪かったのですよね。あと、私個人の基準で「軽々しく推しを増やさない、推すなら真剣に」というのがあるんですが、彼のダンスが良かったな~って半年くらい忘れられなかったのでもういいと思います推しって呼んでも。

 

 ダンディ商会の研究生公演にも出ていらっしゃったのでこちらも推し宣伝としてぺたり!

なお私は観に行けなかったため再生するたびにダメージが5くらい入ります。過激派厄介オタクなので引きずるぞ。緊急事態宣言中だったのですが、早朝家を抜け出そうとして親に捕獲されるド間抜けでしたね…(チケットとってた)

 

そのダンディ商会ですが、基本的にVelo武田社長、俳優の螢雪次朗さん、声優の松野太紀さん、氷上恭子さんの4人(完全に固定ではなさそうですが、そして次回はゲストさんも来る)で月末金曜くらいにツイキャス配信をされているので、そちらもよろしくお願いいたします。(どこから目線?)

ダンディ商会(公式) (@dandyshokai) 's Live - TwitCasting

推し事なんです。アシスタントで研究生の方が参加しておられるのですが時折(最近は毎回かな?)推しが居ます。よろしくお願いします。

次回から頭30分が無料、以降が月額会員制だそうです。

個人的に松野さんや氷上さんってサクラ抜きにしてもめちゃくちゃ馴染みがある声優さん方なんですが、お茶爆投下したら名前呼ばれるの、シャブですね…というわけでツイキャス課金デビューしてたり。

これハマると世の中のやべぇ課金廃のこと馬鹿にできないじゃないですか~と思いつつも、アイテム投下の貢献度ランキングとかが実装されてるのを見て、こういうの可視化されてると必死になっちゃう人はいいカモだな~と思ったりします。

でも推したちが活動するのにもお金は必要ですからね!無理のない課金を!

 

それと9月に出演情報があるようです。

 ちなみに25日がけらちゃんと丸被りしてて頭抱えてます。六本木と西永福、もうちょっと近ければハシゴできたんですが、両立がかなり厳しい…。

それはさておき椎名桂子さん、数少ない観劇経験の中でいいな~と思った方なのでまた観る機会があってうれしいですね。こちらはギリギリコロナ禍前の観劇でした(東京公演が中止になったやつなので…)

…観に行ければの話なんですけどね。やっぱり親と同居してるのもあって、このアクティブオタクのさねちゃんが昨年の226を最後にイベント遠征一切してないんですよ…。なんなら大阪府外、という区切りでも片手で足りるほどです。

あー、なんとか行けますように…。遠征できる未来が来ますように。

 

☆☆☆


冒頭の「認知」の話に戻るんですが。さねちゃんの推しの誰某、というのは結構マジで覚えててほしいしワード見かけたらRTしてくれると嬉しい。私もなるべくフォロワーの推し案件はRT回すようにしてるのですが、私は…優しいオタク互助の世界を作りたい!(?????????)

今のオタク産業、情報過多で見落としも多いので…助けてほしい……。

 

☆☆☆

 

長々と書きましたが相変わらず読みにくい文章でウケる。必死さだけ伝わればいっかな☆みたいな感じ。ところで過去記事を読み返すと「2月中には…」とか言ってますね原稿。いま 7月…?

 

え……?